ブログトップ

みかっちの日記

mikachi.exblog.jp

みかっちの日記です

ラーメンはこってり系ですよね~♪

最近ラーメンに凝っています。

特に味噌ラーメン♪

こんな記事があると飛びついてしまいます(笑)

基本的にこってり系が好きなのでここにかいてある「嘉一」って行ってみたいな~って思います^^

------
宮城県の美味しいラーメン屋さん教えてください。できたら仙台市内や名取とか岩沼とかでお願いします。 自分の好みですが私は仙台っ子ラーメンや山頭火が好きなのでこってり系がいいです。どんな味の系統でもいいのでお気に入りのラーメン屋さん教えてください。よろしくお願いします。
補足去年できた富沢付近にある「丸源」というラーメン屋さんは美味しいのでしょうか?肉そばと聞くと食べてみたいですしいつも車いっぱいとまっているので。



ベストアンサーに選ばれた回答

nishi3611327さん

先の方も挙げられていますが、私も 「嘉一」 を1番手に推します。
嘉一は鶏のみを使ったラーメンで、非常に上品なコッテリ系。
コラーゲンたっぷりの逸品です。本当に凄く美味しい!!
ここの鶏皮や鶏めしも最高。是非一度ご賞味いただきたいです。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4009075/


あとややコッテリ喜多方系で、有名な龍上海風の山形辛味噌ラーメン
もある長町の 「田中そば店」。ここも非常に美味しいですよ。
背脂入りのコッテリ仕上げも可能なので、質問者様の好みに合うかな?
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4009624/


少し変わったところでは徳島ラーメンの 「人生」。
豚骨ベースの濃い醤油ラーメンで、やみつきになる旨さです。
八乙女に1号店がありますが、最近西多賀のベガロポリス(ベガスベガス)
のフロアに2号店がオープンしました。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4010135/
http://www.vegaropolis.jp/sendaiminami/02floor/jinsei.html


あっさり系では是非 「玄龍」 と 「大喜」 には行ってみていただきたい。
非常に上品でいて魚介の旨味たっぷり。何度でも食べたくなります。
両店、場所が近いので、大食いの方であればハシゴが出来ますよ。w
(玄龍)
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4008912/
(大喜)
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4001895/


最後に東京池袋にある超有名店 「大勝軒」。
ここにのれん分けされたお店が泉に 「仙台大勝軒」 としてオープンしました。
味もいいですし話題性もありますので、興味があれば行ってみられては?
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4010920/


以上、ご参考になれば。


<補足を見て>

「丸源」 も結構美味しいですよ。

家族で行って皆別々のものを注文。それを全員が少しづつ食しました。
結論、看板メニュー肉そばが一番美味しく、他はイマイチでした。

この肉そば、ややコッテリの醤油ベース味で、チャーシューではなく
豚バラ肉がのっかっています。さらに大根おろしとスライス玉ねぎが。
ちょっと変わり種ラーメンですが、なかなか合うんですね。スープと。

抜けた旨さとは言えないかもしれませんが、なかなかいいお店です。
一度食べてみて損はないと思いますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454339639
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<エジプト>観光客ら安堵の帰国 成田国際空港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000081-mai-soci


このブログをお読みくださり、大変ありがとう御座います^^
[PR]
by sherry1969 | 2011-01-31 23:06